【M3秋2015】オススメ&気になるサークルリスト(A~G列) を紹介

開催が近づいてますのでいわゆるサークルチェックというやつをするわけですが、せっかくなのでブログで紹介して共有してみたいと思います。とりあえず前編ということで…。たぶん中編と後編が後日出てきますw

僕は基本的にアクの強いものを選びがちで、しかもA~Gの島はちょっと激しめなジャンルが多いみたいなのでこの記事ではエグみが強いものを紹介していきます。
もちろん全部チェックできてるわけではないし、どうしても旧知のものが多いので今後も何か発見し次第随時更新していきます。

以下、ブース番号、サークル名、公式サークル紹介(角カッコのなか)、僕なりの紹介をちょろろっと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

A -02b 石鹸屋 
<ロックをメインに、オリジナルや東方projectのアレンジなどをやっています。>
東方ロックアレンジでは一番有名な方々であんまり紹介の余地はないと思いますが、なぜか石鹸屋のドラマーの叩いたドラムをサンプリングした音源(しかもTAMA社後援のガチなやつ)が発売されてるのでそれが個人的にすごく気になります…。

A -06a Psycho Filth Records 
<スピードコアのレーベルです。>
ハードコアテクノの中でもとりわけ攻撃性の高い方面で展開しているレーベルですが、このたびベスト盤が出たようなので是非とも抑えておきたいです。2枚入り44曲入り、暴力の玉手箱やな…。

B -06a  PHQUASE PHRASE
PHQUASEが主宰するアブレッシヴなサークルッッ!!!!!! >
変拍子コンピにてぺのれりさんやかめりあfeat.ななひらの作品が出るのがアツすぎるアツすぎるアツすぎる

C -06a,b 999 Recordings  
DJ TECHNORCHのハードコアテクノ・レーベル>
同人ハードコアテクノの代表格のかたで、サイケデリックな空間表現に長けてるミュージシャンだと思います。そしてブログや出版物も大変面白いですし(こういうスタイルは僕も影響をウケてます)、フリー音源も充実しているので是非チェックを。

D -20b Chelsea Girl Project  
<シューゲイザーやらギター・ポップやらArt-Schoolやらに影響を受けた夏botと愉快な仲間たちの音楽>
For Tracy HydeTenkiame Shortcake Collage Tapeといったインディーポップ系の活動をしていまして、特にFor Tracy Hydeはこんな感じのインタビュー記事があるほど面白いバンドです。先回のM3にてご相番させてもらった方でもあります。今回はTenkiameの新譜があるそう。

D-10b Impending Annihilation  
<日本国内唯一(多分)のピロデスバンドImpending Annihilationです。 >
キルミーベイベーをモチーフにしたテクニカルデスメタルを出すらしいです、全然意味がわからないw このメンバーが前やってたBLEEDEADってバンドが結構好きだったので期待age。また7弦ベースが炸裂するのだろうか…。

E -08b  あいりすぷろじぇくと*
<桃色技術音楽堂×永原さくらWプロデュースのアイドル声優ユニット、M3にて堂々デビュー! > 
永原さくらさんはゲーム会社(オーガスト)への作詞提供を軸に活動されてる方なんですが、リア友だったりするのです。ふふふ。また、この声優ユニットのお二人も色んなコンテンツを手を変え品を変え出してくるのが凄い…。

E -18a Voca brasileira
<ブラジル音楽/ラテン音楽テイストのオリジナル曲をボカロ等の歌声合成歌唱で制作。>
南米系の音楽をボカロでやってるサークルです、一見マニアックな感じですが、聴いてみるとこれがまた楽しいの。 地球の裏側を初音ミクがつないだってのもまた粋な話で。

F -07a,b Ryoma Maeda & Romantic Suiciders 
<世界初シンセサイザーガレージパンクバンド!革ジャンを着た男3人がツインショルキーと爆音ドラムでかき鳴らす爆音シンセサイザーガレージミュージック!>
これは紹介コピーに書いてあるまんまですねw アナログ感のあるデジタルって好きです。

F -24a KIZAN518 
<chiptuneでオリジナルのspeedcoreを作っています!>
ゲームボーイの音でハードコアテクノをやるという稀有なサークルです。確かに音はペラいんですが、かえって殺伐感のある独自のブルータルサウンドが生まれてきます。

G-17b 邪界ニドヘグ 
<ダークでエロティックな音の物語。ノイズ・ミニマル・エレクトロニカ中心です。>
マルチコンテンツでセクシャル表現をされてるかたなんですが、音楽ではジャケットに紙魚丸や黒咲練導のイラストを使ったダーク・アンビエントのコンピアルバムを展開していて激アツなんですよ。そのキュレーションの時点でもう圧倒的な信頼感があるッ…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえずここまで。漏れがあるかもしれませんがご勘弁を。
もしオススメ等ありましたらお寄せくださいませ。
あとはアレだ、うちのサークルもご贔屓に…。

0 件のコメント :

コメントを投稿