【M3秋2015】オススメ&気になるサークルリスト(H~え列) を紹介

開催が近づいてますのでいわゆるサークルチェック。
せっかくなので共有。その中編。

H~Jの島あたりはガチヤバ案件もありますが、あ~うあたりは正統派ポップスを紹介してます。
もちろん全部チェックできてるわけではないので今後も何か発見し次第随時更新していきます。
つーか絶対チェック漏れあるわこれ…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H -03a  天誅 
98年結成。幅広いジャンルの曲をエッジの効いた歌詞で唄う。オタクを題材にしたハイエンドオタク、頭狂アンダーグラウンドが話題となる。>
うわああああ00年くらいのひどいインターネッツですねwwwwwwwwww
割と「同人音楽の原風景」って気がします。いや、僕のM3初参加は08年だけど…。

H -03b  LBT
ファンキーダンスミュージックなインディレーベルです。鼓膜シュレッダー、パリッコ、コンピ新譜頒布予定。 >
これはひどい

H -06b  sound_gardenと雑音部
テクノとかエレクトロニカとか雑音部いろいろ >
先回のM3では、NASAが公開していた航空宇宙関連の各種音声やノイズを使った楽曲のコンピを出してて驚きました。今回もなにか変わり種があるのでしょうか。

H -12a fumin-label
感覚を軸とした電子音楽や絵・詩を取り扱うレーベルfumin.よりコンピレーション他、所属アーティストのアルバムなどを販売します。>
美大の臭いが凄い。好き。

J -13a  ゲボ
生活に彩りを >
排便音を録音している凄いサークルです。はい。


あ -03b  GILDIA
聴いた方が早いと思うんでzip直リン載せときますね→ http://gildia.jp/box/gildia_webalbum.zip > 
zip直リンク載せる姿勢、素晴らしいと思います。これだけで激プッシュですね。ちなみにジャンルはV系メタルみたいな感じでした。

あ -06b Mamyukka
ファンタジーでミュージカリーなオリジナルボーカルCDを制作しています。 >
いい感じにドラマチックで楽しいポップスを沢山作っているサークルです(改めて見るとホントに多作だ…)。西欧民族音楽っぽい作品が特にいいなーなんて思いますが、何を聴いて育てばこういう曲が作れるんだろ…この文化資本うらやましすぎ…

い -36b  歌う紅茶屋さんmarino
紅茶をテーマにした音楽♪とオリジナルの美味しい紅茶を販売☆ >
同人イベントで紅茶を持ち込むキャラの濃さがスゴイですが曲は正統派に可愛らしいです。
なお、紅茶・CDは通販もしくは高島屋(京都)と西宮阪急(兵庫)でも買えるとか。スゴイ…。

う -31a  ぬるぽっぷ楽科
ギターポップのあり方を研究し、オリジナル音源として製作発表します。>
本流のguitar pop(vampire weekendみたいなの)とは違って国産ロックバンドの系譜だと思いますが、そういうギターポップとしてはかゆいところに手が届くというか、絶妙のポップさだと感じました。というかサークル名良さ杉

え -19b OUCHI SHELTER
ポストロック、インディー・ロック、エレクトロニカを中心として活動しています。写真とイラストと音楽とを組み合わせたコンセプトアルバムを制作します。 >
ここでイラスト書いてるtakekumoさんが好きなんですけど、こうやって活動されてるのは知らなかったので気になります。あんまり音源は公開されてないようですが…

え -41b Lost My Proust
プログレ、トランス、ゲーム音楽っぽい要素を取り入れた、メタルコア・ポストハードコアを目指しています。 >
いわゆるメタルコアなんだけど妙に聴きやすい!なにこれ不思議!ライブ観てみたい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とりあえず今日はここまで。漏れがあるかもしれませんがご勘弁を。
もしオススメ等ありましたらお寄せくださいませ。
そして、うちのサークルもご贔屓に…。

0 件のコメント :

コメントを投稿