【新譜】コラム& MP3アルバム 「非実在性芸音科学研究 Vol.04」

同人音楽コラム&実験的ボカロ曲MP3アルバム
「非実在性芸音科学研究 Vol.04」

5曲&20ページくらい A5版 予価300円

楽曲 「テーマ:「病みHTT」なうるささ」

僕は「けいおん!」に出てくる「放課後ティータイム」は音楽史に残る存在だと思ってて、どうも曲を作ると平沢唯がうっすらと脳裏をよぎるのです。

 <Tr1:真昼の恋>
 <Tr2:死ねルギーが足りない>
 <Tr3:人間宣言>
 <Tr4:ソリッドとホロウ(リマスター版)>
 <TrXX:hai doumo- kizunaaide^su>

Tr1-3 Composed by あおいん(@aoiiiin
Tr4 Composed with 鵲 -kasasagi-( @kasasagie
Illustrator せみこ  Vocal 初音ミクV3

論考 「物理メディアと同人音楽①」

いまや「CD」は過去の遺物になっていますが、同人音楽の現場では現役バリバリです。これは何を意味するのでしょうか。同人のDIYな性質ゆえなのか、それとも単に時代遅れなのか。もしくは?そもそも音楽メディアって何なんだろ?いま色々考えてみるべきときだなって思うんです。

 ①CDの現状、同人におけるCDの状況
 ②元々レコード盤は音楽メディアではなかったわけで…
 ③あおいん氏、CDをつくってみた
 ④キュレーション、セレンディピティ、憧憬
 ⑤CDの積極的意義

0 件のコメント :

コメントを投稿